☆Christian Ferrante(プリマヴェーラの助監督) (La Lazio siamo noi.it 07/26)
-「昨年、夢は最後の最後で消滅したが、インテルとの戦いのあと、我々は新たなモノを見つけることができた」。
-「トップチームのキャンプに招集された若手たち?彼らがこれまで行ってきた仕事が実ったんだ。私にとっても嬉しいことだよ。94年生まれのアントニオ・ロッツィは代表チームやトップチームに相応しい人間だし、Onaziも現在はフィジカル的な問題を抱えているが、昨年はシーズンを通して驚異的な貢献を与えてくれた。また、ベラルディも素晴らしいGKだよ。彼を見ているとGilletを思い出すね。彼を育成したのはGrigioniGKコーチだ。ベラルディには偉大な個性とクオリティがあるし、プリマヴェーラでカピターノを務めていたのは偶然じゃない」。



・下部組織の監督の動向:シモーネ・インザーギは続投、バローニオが監督に(La Lazio siamo noi.it 07/26)
-プリマヴェーラへの昇格やサレルノ行きの可能性もあったシモーネ・インザーギ監督だが、すべての仮説は様々な要因によりストップし、新シーズンも引き続きアッリエーヴィ・ナツィオナーリの監督を続投することになった。
-シモーネ・インザーギ監督:「(ピッポ・インザーギがミランのアッリエーヴィ・ナツィオナーリの監督になったことについて)疑いはない。フィリッポには監督としての素晴らしい将来が待っていることだろう。彼にとって、下部組織での監督経験は単なる通過点になるだろうね。もっと上のレベルで監督をすることになるはずだ」。「(兄弟対決について)Final Eight決勝で戦えたらいいね。兄貴を叩いて勝ちたい」。
-バローニオ:99年世代の少年たちで形成されたgiovanissimi fascia Bの監督に就任。バローニオにとっては初めての監督経験となる。
-ロベルト・セセーナ:サヴィオ・カルチョへ去った。