☆ヨハン・ベカーリ代理人(ラドゥの代理人) (Radio Manà Manà Sport 9/13)
-「ラドゥは生涯ラツィオだ。ラツィオにはルーマニアの大きな才能Alexeを加入させることができるかもしれない」。
-「ラドゥについて?ヒザの悩みのすべてが、少しでも早く解決するよう願っている。これが解決できれば、彼はラツィオにとって不可欠な軸となり、いずれはカピターノを務めることにもなるだろう。ステファンはラツィオをすごく気に入っていて、私に対して何度もローマでキャリアを終えたいということを話しているんだ」。
-「今年の夏、ラツィオはSapunaruに接近していたが、ポルトが多額の移籍金を求めたため実現しなかった。ラツィオの負債は今もまだ残っていて、ロティートはその支払いを続けている」。
-「ロティートとは終わりのない接触を続けているよ。現在は、ルーマニアの才能Alexeに関して、10-15日以内にラツィオからの呼び出しが届くかもしれない。彼はTorjieのようにU-21代表、A代表でプレイしている。身長は187cmで、我々は彼を見てベルカンプを思い出しているが、Alexeにはより強いフィジカルがある。彼はディナモ・ブカレストに所属していて、攻撃的なポジションならばどこでもプレイできるナンバー10だ。今の彼の価値は400万ユーロほどだし、ロティートにとっても狂気の沙汰ではないだろう」。 



・二つの背番号を持つマルケッティ(La Lazio siamo noi.it 9/12 一部抜粋)
-22 E 83:マルケッティはカンピオナートではナンバー22、ELではナンバー83を背負うこおとになった。
-守るべきもの:マルケッティには多くの守るべきものがある。彼の右腕には特別なタトゥーが彫られている:「6年前、致命的な事故に遭遇したときに誰かが僕のことを守ってくれた。だから、僕はAvestaのタトゥーを入れたんだ。この目で死を見てしまった瞬間のことは、永遠に心からは消えないだろう」。彼は、この事故で失った2人の友人の名前も腕に記している。「AndreaとFrancyは永遠に僕と一緒だ」。




-ヴァスルイのFWアダイウトン:「シセ-ロッキのコンビは驚異的だし、ラツィオは決勝まで行けるだろう...FK?今もまだ健在だよ」(9/13)
-ビオンディーニ-ラツィオ:契約満了後の来年にフリーで結婚?




・パレルモ2-5ラツィオ(カンピオナート・プリマヴェーラ第1節 9/10)
得点者:12分シルヴェストリ、15分チェッカレッリ(PK)、28分&32分ロッツィ、46分ヴァッサッロ、61分チェッカレッリ(PK)、99分エンマヌエル
GK:モシャッティ
DF:カヴァンダ-クレシェンツィ-スバルーガ-イラーリ
MF:Onazi(75分:セルピエーリ)-チルフォーネ-サルストリ(67分:デ・フランチェスコ)
FW:チェッカレッリ-ロッツィ(82分:エンマヌエル)-バッレート 
(スカルファーニャ-ヴィルカイティス-カタルディ-ヴィヴァックァ)
退場:61分プレスティア(パレルモ)



☆アルベルト・ボッリーニ監督(プリマヴェーラ) (La Lazio siamo noi.it 9/12)
-「バッレートのパフォーマンス?彼に対しては、以前のようなパフォーマンスを待っていると伝えていた。パレルモとの試合では非常に良いパフォーマンスを見せてくれたし、納得しているよ」。
-「カヴァンダ?トップチームに近い選手だし、正しいモチベーションを持っている。彼は良い反応を起こし、競争力のあるプレイを見せていたよ」。