☆クリスティアン・ブロッキ コメント(Adnkronos)
-「俺はスクデットという言葉を発することは恐れていない。この言葉を無責任に発するつもりもない。でも、このチームはまだタイトルを望む準備はできていないし、今はまだ夢だ。ただ、夢というものは誰でも見ることができるものでもある。現実的に見れば、俺たちはまずカンピオナートの3,4位以内を目指すチームに戻らなければいけないけれど、ロティート・プロジェクトはいずれ俺たちをスクデット獲得の道へと向かわせてくれるはずだ」。
-「まさかラツィオが2位に位置できるとは予想していなかった。だけど、俺たちは皆、優れたチームであることを示したいという願望に満ちていた。今のこの順位を幸せに思っているよ。幸せなのはティフォージも同じだろう」。