・カターニャ戦 招集メンバー
GK:ムスレラ-ベルニ
DF:ビアーヴァ-ディアキテ-ディアス-カヴァンダ-リヒトシュタイナー-ラドゥ
MF:ブレシアーノ-ブロッキ-ゴンザレス-エルナネス-レデスマ-マトゥザレム-マウリ
FW:フロッカーリ-フォッジャ-コーザック-ロッキ-サラテ



☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「このチームは既に確実性を持っているが、これからの3試合は重要な局面となる。正しい状態にあるトップクラブとの戦いによって、我々の正確な立場が理解できるだろう。まず、明日はカターニャとの対戦となるが、我々には勝つ義務がある。今の我々は、結果を得ることが更なる前進となるし、勝利はとても重要な意味を持っているんだ」。
-「首位に居た頃は常に注目されていたが、我々は背後に位置することを好んでいる。静かに結果を楽しみたいんだ。現実を見れば、我々は重要なチームの仲間には入っていない。ユヴェントス、インテル、ミラン、ローマといったクラブとは違うんだ。でも、注目されていないことに悩んだりはしていないし、今はこれで良いと思っているよ」。
-「我々は、しばしば無駄な1タッチをしてしまっている。素早く攻撃することができる可能性がある場合には、できる限り少ないタッチで攻める必要があるのにね」。
-「ネスタのラツィオ復帰?このことについて、会長とは何も話していないよ。ミラノから届いたニュースだし、まずはネスタ側の意図を理解する必要があるね。ネスタは欧州トップレベルのCBの一人だし、技術的にもフィジカル的にも人間的にも驚異的な選手だ。彼は今も並外れたラインを維持しているね。でも、ラツィオは彼については何も話していない。クラブのプロジェクトの大部分は若手に向けられているんだ。ただ、繰り返し言うがまずはネスタの意向を確かめる必要がある。話が具体化していくのかはまだ様子を見よう」。
-「シーズン開幕時、私はコーザックの成長度合いを理解するために6ヶ月は残留させるよう会長に求めた。彼は素晴らしい姿勢で仕事に励んでくれているよ。彼は成熟しているが、同時にいくつかの欠点を補う必要がある。1月のメルカートで誰かが出て行くのであれば、優れた選手を獲得することになるだろう。現在、我々の戦力は強化され、特に攻撃陣には多くの選択肢がある。これまでは負傷者が少ない状態をキープしてきたが、それでも戦力は適切なまま保つ必要がある」。



☆クリスティアン・レデスマ
「これからの3試合は真実の瞬間になると言われているけれど、僕はそうは思わない。僕らは注目されることは望んでないよ。僕らは、今までのように働き続けるだけさ」(La Lazio siamo noi.it)