・ラドゥの契約更新、Siへ向かう:代理人「ラツィオは良い条件を提示した」(Corriere dello Sport)
ラドゥとラツィオは、2015年までの契約更新でSiへ向かっている。昨日、ヴィクトル・ベカーリ代理人はラツィオとの会談に臨み、すべてが穏やかに進行した。クラブ側はベカーリ代理人にオファーを提示し、両者の距離は縮まったため、合意は次回の会談で整う可能性も出てきた。ヴィクトル・ベカーリの兄弟となるIoanは、ルーマニアの“Gsp tv”に対して次のように語っている:「ラツィオは気前の良いオファーを提示した。来年の冬からの5年契約だよ。年俸?ラツィオにとっては重要な契約となるものだ。現在、ラドゥには2つの重要な試合が待ち受けているから、それが終わるまで様子を見よう」。昨夜、ルーマニアで伝えられたニュースによると、ラツィオは税込み年俸200万ユーロの5年契約を提案したようだ。ロティートと代理人はすぐに再度顔を合わせることになっている。2012年に契約満了を迎えるラドゥにはプレミアリーグから多くの要望が届いているものの、本人はラツィオに残ることを望んでいる。



・イブラヒモヴィッチ似のFWを狙う(Corriere dello Sport)
エクアドルのデポルティヴォ・キトのFernando Mansilla会長は、プレスに対して次のようにコメントした:「フェルナンデスに関して、ビアンコチェレステからのオファーが届いている」。
Josè Carlos Fernandez Piedra、通称フェルナンデス('83)は身長188cmのペルー出身のFWだ。彼については、ラツィオは今夏にもボゴシアン、ウーゴ・アルメイダ、アックァフレスカ、サンタクルスと共に追跡していた。
フェルナンデスは12月にイタリアのパスポートを取得する予定となっている。このことはフェルナンデス自身がプレスに対して明かしている:「ペルーのAlianza Limaでプレイしていたとき。僕にはイタリアで、それもラツィオでプレイする可能性があった。でもパスポート取得の書類が遅れてしまってね。12月にはパスポートを取得できると思う。EU外登録として欧州に向かうことは難しいよ。パスポートがなければ、何も具体化させることはできない」。フェルナンデスは7月のデポルティヴォ・キトでの入団プレゼンテーションの際に驚くべき宣言を残している:「ラツィオからの関心が続くのなら、僕はここから去るかもしれない」。
プロフィール - これらの情報は、現時点ではエクアドルから届けられたものだけとなっている。デポルティヴォ・キトとの契約があと3年間残っているフェルナンデスの価格は300万ユーロ前後と見られている。
ズラタン - フェルナンデスは、イブラヒモヴィッチのような信じ難いプレイスタイルであること、イブラヒモヴィッチと似たルックスを持っていることから、“ズラタン”というあだ名をつけられている。