・ボローニャ戦 招集メンバー
GK:ムスレラ-ベルニ
DF:ラドゥ-ステンダルド-ディアス-ディアキテ-カヴァンダ-ビアーヴァ-リヒトシュタイナー-スカローニ
MF:エルナネス-デル・ネーロ-レデスマ-マウリ-ブロッキ-マトゥザレム-ブレシアーノ-ゴンザレス
FW:ロッキ-サラテ-コーザック-フォッジャ



・ボローニャ戦 予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ
DF:リヒトシュタイナー-ビアーヴァ-ディアス-ラドゥ
MF:ブロッキ-レデスマ-マウリ 
MF:エルナネス
FW:ロッキ-サラテ



☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「4バック?ずっと前から頭の中に残していた考えだ。エルナネスの到着によって戦術は変化したし、このチームはもっと多くの可能性を持つ必要がある。我々には価値のあるMFが数多く在籍しているから、正しいバランスを見つけなければいけない。ジェノヴァでは良い試合を行うことがでいたが、ゴールという結果は生まれなかった。だから、ピッチ上に攻撃的な選手を増やすためにこの選択を下したんだ」。
-「10/11シーズンは昨シーズンとさほど変化はない。新たな面と言えば、エルナネスがいることくらいだろう。我々には十分な戦力が揃っている。明日はプレイできなくても、将来的に試合でプレイできる要素になれるであろう選手たちもいる。これを考えれば、ラツィオはこれから上昇していくはずだ。このグループは熱意と確信に満ちているし、ロッカールーム内にも完璧な団結がある」。
-「エルナネスのポジション?彼にとって理想的なポジションは攻撃的なMFだろう。サンパウロでは中盤の底でもプレイしていたが、トレクァルティスタならば相手に致命傷を与えることができるはずだ。彼には最後の仕上げやシュートなどの特別なセンスがあるからね」。
-「ロッキとサラテのコンビ?サラテは信頼を必要としている。もう少し犠牲的精神を持てばもっと良い選手になれると思うよ。ロッキとのコンビについては、彼らは何の問題もなく一緒にプレイできると思っている。トンマーゾは裏への飛び出しに優れた選手で、スペースがない場所でもプレイすることができるFWだし、共存することは十分可能だろう」。
-「ゴンザレス?重要な武器を持っている。彼にはテクニックと根性があるよ。彼には納得しているが、中盤の底には多くの選手が揃っているのも事実だ。大事なのは、いつチャンスが来ても良いように準備することだよ」。
-「カヴァンダ?この若手には大きなクオリティがあるが、プレッシャーに晒さないように注意しながら慎重に馴染ませなければいけない」。



☆イリ・ターレDS
「ボローニャ時代にはセリエB降格を経験したし、良い思い出はないね。 エルナネス?彼はあらゆる面で偉大な選手であることを示している」(La Lazio siamo noi.it)