・サンプドリア:マウリ獲得を話し合う(Tuttomercatoweb.com/Calcionews 24)
サンプドリアのディ・カルロ監督とガスパリンDSは補強を模索しており、ラツィオのステファノ・マウリ獲得を考えている。
15:30追記 - ステファノ・マウリはサンプドリア移籍にますます接近している。Sky Sport 24が伝えたところによると、ゴンザーガ代理人とTosiはマウリのサンプドリア移籍を話し合ったようだ。



・マウリ:サンプドリア移籍は消滅か(La Lazio siamo noi.it)
メルカートの最新の噂によると、マウリのサンプドリア移籍の試みは失敗に終わったようだ。実際に、サンプドリアのDSはラツィオにマウリの放出を拒否されている。ただ、Lalaziosiamonoi.itの接触に応じたゴンザーガ代理人は、扉をまだ開いている。エルナネスの到着によって、マウリのスタメンの座は失われてしまったのだ:「ラツィオが交渉を拒否したのかどうかは知らない。我々はテクニカルな選択を尊重しているが、ポジティヴなプレカンピオナートを送っていたステファノが数分すらプレイさせてもらえなかったことに驚いているのも事実だ。サンプドリアはマウリに興味を持っているよ。私は、TosiDSと話をしたんだ。彼とはモデナ時代に大きな関係を築いていたし、感謝の面でも、この話は注目に値するものだと思っているよ。契約更新のあと、まさか再びステファノのメルカートについて話すことになるとは考えもしなかったが、我々は状況をもう少し理解したいと思っている。ロティート会長とは今夜ミラノで話をするつもりだ。現時点では何も除外することはできない」。 



☆ゴンザーガ代理人(マウリの代理人)
「会談は行われなかったが、会長からは電話がかかってきたよ。ロティートはステファノがメルカートに出ていないことを確認したが、これでサンプドリアへの移籍の可能性が消滅したわけじゃない。会長の言葉は心から信頼しているが、残念ながら彼の言葉だけでは解決できない面も存在しているんだ。 サンプドリア戦のシステム(3-4-2-1)は、ステファノのような特徴を持った選手には難しい形となる。レヤのこの選択は、マウリの居場所がほぼ存在しないことを明白に示していると思う。マウリが日曜日にプレイした14人の選手に含まれなかったことが状況のすべてを示しているだろう。 今、私は過去の出来事を思い出している。ステファノがモデナでプレイしていたときの奇妙な話だよ。あの頃、ステファノは試合でプレイできない状態にいることを確信しながらも8月16日に契約を延長し、その後彼は非売品とされた。しかし、その夏のカルチョメルカート最終日、彼は他クラブに放出された。これは、明日のメルカート最終日でも起こり得るだろう。ロティート会長の言葉にも関わらず、すべてのドアが開かれている。明日は疲れる一日になるはずだ。 決定がマウリ次第だったら、彼はどういう決断を下すか?彼はこのユニフォームへの愛情を常に明かしてきたし、ローマでも良い感じで過ごしている。でも、この状況に満足していないことは確かだ。ここに残ることになっても、このような状況が続けば苛立ちを持たずに過ごすことはできないだろう。彼は聖人じゃないんだ」(La Lazio siamo noi.it)