・ブロッキ:2012年まで契約更新(Repubblica.it)
「契約の問題を抱えたままキャンプに突入したくない」。土曜日、レヤ監督はこのように吐き捨てた。クリスティアン・レデスマの契約更新の問題は今も残っているが、別の二人に関してはすべてが定められた。ブロッキは、クラブとの契約を2012年まで延長している(当初は2013年まで延長すると見られていた)。「いま、ラツィオから去ることは正しくない。そのような時期じゃないって思ったよ」。彼は近い関係者に対してこう打ち明けたようだ。また、マウリの契約更新についても、ゴンザーガ代理人が8月1〜4日(フィウッジへ出発する前)までの間にロティート会長とすべてを締結しようとしている。