・レヴェル:1月に移籍へ(Itasportpress)
Rever Humberto Alves、24歳の彼はラツィオとヴァレンシアのメルカートにおける標的となっている。そこで、Itasporpress.itはレヴェルの将来に関する重要な情報を入手した。数日前、グレミオは重要なオファーが届いた場合にはレヴェルを放出することを決断したようなのだ。最新の情報では、レヴェルとVictorは1月にポルトアレグレを去ると言われている。



☆ホセ・アルベルティ氏(サラテをイタリアにもたらした人物)
「レヴェルへのラツィオの興味?ここ最近、私はアルゼンチン、イングランド、フランス、ブラジルを旅した。ポルトアレグレでは、グレミオの経営陣とレヴェルに対するラツィオからの関心について話をしたよ。レヴェルについては多くの欧州クラブが獲得を考えている。ラツィオとは、ロティートでもターレでもない、仲介者と話をした。 交渉の行方?ラツィオにはレヴェル獲得に向けて十分な可能性があるが、急がなければならない。周囲のクラブが動き出す前に、すべてを決着させる必要があるんだ。グレミオ側はレンタルではない形でレヴェルを売ることを望んでいる。グレミオ側の要求額は800-900万ユーロだ。ラツィオはイングランドのクラブとの競争に間に合わせなければいけない。夏の時点では、交渉は容易だったんだがね。 夏にラツィオに向けて提案した補強?我々はモンテネグロ(29)について話をした。昨シーズン、彼はインデペンディエンテで15ゴールを決め、マラドーナ率いる代表にも選ばれた。契約満了に近付いていたこともあって、ロティートにはモンテネグロを提案したんだ。会長は彼を迎えに行きたがっていたが、ターレDSは『長身の選手を探している』と語り、興味を持たなかった。他の名前は、パレルモに行ったパストーレだった。我々はラツィオと話をし、パストーレがサラテと似た選手であることを伝えた。パストーレはテヴェスを思い出させる選手だよ。 ロティート、ラツィオとの関係?私はロティートと話そうとしたが、関係は遠くなっている。今は話す機会がなくなってしまったんだ。でも、私はラツィオに愛情を持っているし、ラツィオに対して自分の貢献を与えることができて満足している」(Tele Radio Stereo)



☆Anellucci代理人(アイマールの代理人)
「ビアンコチェレステとはベンフィカでプレイしているアイマールについて話すつもりだ。ただ、彼の運命を定めることはまだできていない。私のパートナーであるマスカルディは、2,3週間前にアイマールについて話し合うためにロティート会長を探したのだが、ラツィオとはいつ会うかもまだ決めていないんだよ」(Radio Sei)



・サンタクローチェ:ラツィオ行きは無し(Tuttomercatoweb.com)
Tuttomercatowebがサンタクローチェに近い情報源から入手した情報によると、サンタクローチェに関するラツィオからの興味は存在していないようだ。したがって、サンタクローチェのラツィオ移籍の声に根拠はなく、レデスマとのトレードが実現することもないだろう。



・長い後任監督候補(Il Tempo 要約)
ロティート会長はバッラルディーニを信じており、コスト面の負担(監督、スタッフに1年総額100万ユーロ)を避けるためにも、解任することは望んでない。ただ、依然として挙げられている後任監督候補のリストは非常に長くなっている。ミハイロヴィッチ(良い選択)からデ・ビアージ(心配な選択)まで。カモレーゼ(元トリニスタ)、ベレッタといった名前もある。さらに、ブルーノ・ジョルダーノも走り出した。「ラツィオで16年間を過ごした私は監督となった。私にとって、ラツィオ復帰は驚異的な出来事となるし、夢の実現を意味する。実際には何の接触もないが、もしもオファーが届くのならばSiと答えるよ」。
選択は非常に難しい。今のところ、バッラルディーニは留まっている。