☆Andrea Berta(元パルマDS)
「私はもうパルマと共に働いてはいないが、マリガの状況は変わっていない。マリガには1000万ユーロでの契約解除条項があるんだ。だから、それ以下の額での移籍は難しいだろう。重要な選手であるマリガには、特にイングランドのクラブが追跡を行っている。1月のメルカートでは放出されないだろうが、来年の夏にはマリガはパルマにとって重要な存在になると思うよ。フィオレンティーナ?彼らはマリガをすごく欲しがっていた。それは今も変わっていない。マリガはトップチームにステップアップする準備ができているよ」(Violanews.com)



・1月のメルカート(Il Messaggero)
若手バレートはラツィオの最初のヒットだ。
現在、ロティート会長はレデスマとマリガのトレードに向けたパルマとの交渉のために水面下で動いている。ただ、レデスマがパンデフと同様に契約解除を求める場合には困難は非常に大きくなるだろう。
一方で、フランスからはEtienne Capoueへの関心の声が届けられているほか、DF補強ではレヴェルとミランダを気に入っているようだ。 



☆ジルマール・リナルディ代理人(シンプリシオの代理人)
「ラツィオ?ファビオがバッラルディーニのことを尊敬しているのは事実だ。でも、私はパレルモやパレルモティフォージに敬意を持っているし、だからこそラツィオとは何も話していない。イタリア国内外からはいくつかのオファーが届いているが、私はパレルモのためにそれらを考慮しなかったんだ。ファビオの希望?彼はイタリアに満足しているし、ここに残りたがっている。それがパレルモであるのならば、彼は幸せだろう。契約更新?新たな動きはないよ。我々はパレルモとの契約を更新しようとしたが、合意は見つかっていない。4回ほど会ったけれど、交渉は終わらなかったんだ。次にイタリアに行くのは29日だが、現時点では会談日は決まっていない」(Mediagol.it)