いまさら意味ないけど見逃していたニュースも一応追加。

http://www.lalaziosiamonoi.it/?action=sondaggio&idsondaggio=20
『ラツィオの補強に納得している?Si o No?』 アンケート投票受付中
※LLSN.itの注意書き→「我々の調査は統計価値を持っていません。このサイトの読者が心のチームに対する意見を表すことだけを目的としています」



http://www.lalaziosiamonoi.it/?action=sondaggio&sez=risultati&idsondaggio=19
『デ・シルヴェストリは移籍したが、レデスマとパンデフの運命は不安定。ラツィオに残って欲しい選手は?』の投票結果 Tutti e due=二人とも残って欲しい、Nessuno dei due=二人ともいらない
※LLSN.itの注意書き→「我々の調査は統計価値を持っていません。このサイトの読者が心のチームに対する意見を表すことだけを目的としています」




http://www.piazzadellaliberta.it/2009/08/24/lasciate-un-messaggio-a-de-silvestri/
『移籍することになったデ・シルヴェストリへのメッセージを!』コメント欄一部抜粋(気分害された方はすみません。暇だから見てみました。)
・「ロマニスタは出てけ」
・「700万ユーロも得られるなんてなんと美しいことか!これが唯一のコメントだ」
・「ロッロ、700万ユーロをありがとう」
・「金目当て野郎」
・「過大評価されてる選手。フィオレンティーナでそれを示せればいいな!!!!!!」
・「何と美しい選択...フィオレンティーナでパスクァルやコモットの控えになる...ahahaahahahバカだ...700万ユーロだ!!!!!」
・「私はあなたを深く信頼していました。しかし、たとえ我々はすべての真実を知らないとしても、あなたの行動は私を失望させた。幸運を祈る」
・「本当に残念だ...彼はスペースを手に入れ、報いを受ける価値がある!Ciao,Lollo」
・「addio、傭兵」
・「彼はベンチに座ることを嫌がり去ることを望んだ。でも、ユニフォームへの愛着は示していた。大きなラツィアーレが出て行った...bye bye」
・「もう帰ってくるな!!!」
・「カヴァンダとファラオーニという偉大な若手がコイツと入れ替わる」
・「ロッロ、最も期待外れの下部組織出身の選手だった。君がフィオレンティーナに行くことに何の残念もない。君は、君を育ててくれたラツィオには値しないから」
・「君には選手としての仕事に何より失望している。シーズンごとに成長するのではなく、悪化していたじゃないか。おそらくレギュラーを失ったことで落ち着きも失ってしまったのだろう...」
・「ラツィアーレの血ではなく、傭兵の血だった!!会長は正しい...ラツィオは人生の選択じゃなきゃいけない!!ティフォージとしての選手だ!!パンデフのKOを待っている...それか、パンデフはフォルメッロの草刈でもしてりゃいい!!」
・「Ciao De Silvè」
・「何が起ころうと私は君を抱き締める。ロッロ、私は君の財産と利益を祈っている。Ciao!!」
・「ciao romanista」
・「言葉じゃなくてピッチで価値を示さなきゃいけなかったんだよ...まる1年オマエをベンチに追いやるには未知数のスイス人で十分だった。バイバイ、ロマニスタ!!!」
・「君はラツィアーリティフォージの夢だった...我々は寄り添って、ピッチ上で君という幻を見ていた...我々は君の多くのミスを許した。我々は君を本当のラツィアーレだと信じていたから。でも君がたった2年で別のクラブへの移籍にサインしたことで、残念ながら真実を知ってしまったよ...傭兵だったという真実をね!!君にはオリンピコの本当のラツィアーレティフォージからのブーイングすら値しない」
・「なんという失望!私はフィオレンティーナが満足していることを望んでいる。ラツィオでなら、君は将来のカピターノだっただろうに、フィオレンティーナでは単なるお客さんだ」
・「本当に心からのラツィアーレだったら...君はLichとの競争に応じていただろう」
・「過大評価だった...良い値上がり具合だったなぁ。移籍の痛みはわずか1人の『カピターノ』の移籍だけだ。サンドロ・ネスタ」
・「ラツィオは君を育ててセリエに送り込んだ。でも君はラツィオからの5年契約を拒否し、3年契約を結んだ。そしてリヒトシュタイナーが到着し、レギュラーを失ったあと、君は泣き始めた...子供じゃねーか!!!君が若手への手本となったことに敬意を示すよ...うんこ以下だ!!!!」
・「君は多くのラツィアーレを失望させた」
・「Addio、裏切り者!!」
・「傭兵、恥」
・「半人前の選手、偉大なハッタリ」
・「幸運を祈る、ロッロ!」
・「彼は常にロマニスタだった...それが明らかになった瞬間だ...」
・「なんという失望...君は本当のラツィアーレじゃない...オリンピコでもフランキでもブーイングだ」
・「コイツはフィオレンティーナのベンチの方が快適であることを知っていたから移籍したかったんだろう」
・「ciao lollo、良い選択だ。残りの二人も決めて欲しいなぁ」