☆Paolo Fabbri代理人(アックァフレスカの代理人) インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
ラツィオとジェノアの間のトレードが反響を呼んでいる:デ・シルヴェストリ+金銭と引き換えに、アックァフレスカがローマへ向かうというものだ。デ・シルヴェストリは将来に関して、新たな保証を求めている。
そこで、アックァフレスカの代理人を務めるPaolo Fabbri氏がRadio Incontroに登場した。同代理人はアックァフレスカの状況がまだ具体化していないことを明かしている。「アックァフレスカはまだジェノアの選手ではないが、月曜日にはすべてが明らかになるだろう。我々は1週間から10日以内にプレツィオージ会長との合意を締結させるつもりだが、別の選択肢も開かれるかもしれない。3,4クラブがアックァフレスカを狙っているんだ。私は誰も除外するつもりはない。ラツィオもね。だが、これまでのところ、ローマからは調査の電話すら到着していないよ。現在、すべては開かれている。我々は今後の行方を理解するために、誰かが決断を下すのを待っている」。



−彼にはパルマが関心を持っているようだ。
「それは確認しているし、不思議なことでもない」



−彼はローマとパルマのどっちを選ぶのかな?
「そのことについては話せない。大きな街の重要なチームのFWになるということは、非常に強いプレッシャーを背負うことを意味している。代表入りという目標を達成するために、オリンピコやサンパオロの観衆が決定的な要素になることは明らかだ。プレッシャーの少ないクラブでは、切り開かれる道も大きくはない。でも若手からすれば、そういうクラブは成長を促進させてくれる場所でもある」



−アックァフレスカ-サラテは美しいカップルだ。
「刺激的だね、すごく刺激的だ」



−ジェノアに留まることは除外している?
「いいや、除外はしていない。でも選択をするのは我々になるだろう。ジェノアはフロッカーリを手に入れているし、さらにはクレスポも到着した」



−ターレ、ロティートとは話した?
「マキンワのことだけ話したよ」



−レンタル移籍か共同保有での移籍になる場合、それには賛成?
「完全移籍は除外されている。ジェノアのプレツィオージ会長はアックァフレスカをプロジェクトに含んでいると伝えてきたんだ。最高でも買い取りオプション付きレンタルだろう」



−マキンワの状況は?
「我々はローマとキエーヴォからのニュースを待っている。キエーヴォが買い取る意向を持っているのかどうか、私にはわからない。おそらくレンタルを延長することになるはずだ」