☆デリオ・ロッシ監督
「5月に私の問題は終わるだろう。戦略はクラブが作るものだ。選択も同様にクラブが下す。(あなたは自分に報いを受ける価値があると思っていますか?)これらの評価は私次第のモノではないと思う。これはクラブが考えることだ。(興味がないみたいですね...)私は18年間監督を続けている。私は自分の指揮の仕方にしか興味はないし、ここに残れないのなら別の場所で監督をするよ。(プロジェクトには正確な目標がないのでは?)一瞬ではなく、例えば3年間を見て欲しい。結果の前に戦略があるんだよ。イタリアではしばしば反対のことが起こるがね」(Corriere dello Sport.it インタビュー記事を一部抜粋)