☆フランセリーノ・マトゥザレム インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
マトゥザレムはおそらくここ最近のラツィオで最もポジティヴなメモの一つだろう。彼は復帰してすぐに中盤のポジションに入り込んだ。酷いケガを乗り越えた彼は、現在ローマでの将来を考えている。「この先もこの調子を維持して行きたい。僕がピッチに立てずにいた4,5ヶ月間、ラツィオは難しい時期を過ごしていた。でも今は幸せだよ。僕たちにはチーム全体に価値がある。ボローニャ戦での僕たちは勝利に値していた」。



−ケガから帰ってきたとき、チームメイトはどうやって君を歓迎した?
「グループは常に僕の傍にいてくれた。僕を信頼してくれたチームメイト全員に感謝しているし、復帰するという可能性を与えてくれた神様にも感謝している」



−マトゥは復帰してすぐにラツィアーレの人々に気に入られた。シーズン終了までこの調子を維持できるかな?
「それはわからない。調子を維持できるようプレイしたいと思っているけどね。好調を保ち、チームメイトを助けたい...」



−君はラツィオで満足している?
「最高にね」