☆レッチェ0-2ラツィオ(カンピオナート第25節)


・得点者
ラツィオ=前半分フォッジャ、後半5分コラロフ


・警告
レッチェ=エジーニョ
ラツィオ=レデスマ、ブロッキ



・退場


ラツィオ           LLSN 
ムスレラ             6.0          
リヒトシュタイナー        6.5          
シヴィーリア           6.0         
クリバリ             6.0          
コラロフ             6.5          
ブロッキ             6.5          
レデスマ             6.5          
マトゥザレム     ↓90分   7.0          
ダボ         ↑90分   ng          
フォッジャ            7.5          
サラテ        ↓72分   6.5          
ロッキ        ↑72分   ng        
パンデフ             6.0          
監督ロッシ            6.5          

※LLSN=La Lazio siamo noi.it




☆デリオ・ロッシ監督
「美しくない時間を過ごしていたが、今日の我々はバランスを保ち、良い振る舞いを示すことができた。このチームにはいくつかの特徴があるが、もっと成長していかなければならない。UEFA杯?3月までは順位表を見ちゃいけない。3月になってから目標を設定するよ。どこの位置に辿り着けるか?私は、我々をCLにもたらしたサイクルは昨シーズンで終わったと思っている。今年から新たなグループと共に新たなサイクルを開始したんだ。このチームには潜在能力があるし、新たなサイクルに向けて良い基礎があると思うよ。私の契約?監督は契約の話は考えずに働かなければいけない」(Sky)




☆アレクサンダル・コラロフ
「この勝利は重要だ。ティフォージのことを思うと僕は幸せだよ。まだ何も終わってはいないし、僕たちはこれを続けていかなきゃいけない。僕たちはこの道を歩み続けなきゃいけないんだ。このチームは強いし、欧州に到着しなきゃダメだよ。僕たちの目標はUEFA杯だ。今日勝ち点3を取れたのは本当に重要だけど、僕たちはまだまだ良くなることができる。ゴール?ゴールを決められて幸せだよ。このゴールは娘に捧げたい。これまではなかなかゴールを決められなかったけれど、今日は決めることができて良かった」(Lazialita.it)
「ボールを持って、ゴールを探して、GKの位置を見て、シュートを撃って、すべて問題なかった。本当に幸せだよ。このゴールは数日前に生まれたばかりの娘に捧げる。最近はポジティヴな結果を得られなかったから、この勝利はすごく重要なものだ。でも、必要以上に褒める必要がないのも事実だ」(Goal.com)



☆ゴラン・パンデフ
「僕たちは危機から脱した。レッチェに勝つことは何よりも重要だったわけだけど、それに成功することができた。全員が100%の力を出せていたよ。でも僕たちは既にボローニャ戦のことを考えている。僕たちは勝ち点3を必要としていたけれど、幸運にもようやくこれが到着した。そして、将来に向けての信頼も取り戻した。シーズンはまだ長いし、目標を目指すことは可能だよ。僕たちは欧州の舞台に行きたい」(Corriere dello Sport)



☆パスクァレ・フォッジャ
「このゴールはラツィオに捧げるよ。この勝利で僕たちは再スタートすることができる。オリンピコで再び皆を安心させる試合を見せる必要はあるけれど、僕はラツィオが危機から脱出したって言える状態にあると思っている。僕のポジション?起用されればどこでも構わない。中盤の中心でも攻撃陣の一角としても問題なくプレイするさ。大事なのは、その瞬間に何を犠牲にする必要があるのかを理解することだ」(Goal.com)