☆ガビー・ムディンガイ(ボローニャ)
「ラツィオvsボローニャ、ビアンコチェレステでの月日を忘れることのできない僕にとっては心の試合になる。でも、僕は今は違うチームにいるわけだし、ロッソブルのA残留のためにだけ自分を捧げたい。僕はミハイロヴィッチと一緒にセリエAに残留できると信じている。自信もあるよ。僕は決してラツィオと決別したくはなかった。でも偉大なプロとして、移籍を尊重した」(La Lazio siamo noi.it)



☆クラウディオ・ロティート会長
「ロッシ監督とは2009年6月30日まで契約を結んでいる。ナポリがロッシ監督と接触した?ロッシ監督も我々もお互いに関係を継続させる意向であることは何度も言っているだろう。我々は将来のプロジェクトの一部であるロッシ監督を手放すつもりなどないし、ロッシ監督もここに残りたいという意向を示している。もしロッシ監督が別のクラブとの契約にサインするのなら、ロッシ監督は規則に違反しているということになる。だが、それ以前にロッシ監督は他の人と出会い、話し合うことなどしていないだろう」(Tuttomercatoweb.com)