☆ファッブリ代理人(マキンワの代理人)
「数日前も、現在も、オプションはキエーヴォ移籍にある。でも、どうなるかは他のクラブからのオファーも評価しているラツィオ次第だ。我々は先週にも交渉が終わると思っていたが、両クラブは再び交渉のスタート地点に戻ってしまった。現在、唯一確信を持って言えることは、マキンワがラツィオから去るということだけだ。出番のないラツィオに残っても、何の価値もないからね。マキンワがEU内選手になる?イタリアのパスポートを求めようとはしているが、すぐに具体化するとは思えない」(Noiaquilebiancocelesti.com)



・ダミアーニ代理人(ロッキの代理人)
「ロッキがフィオレンティーナへ移籍する?1月に移籍するか6月に移籍するか?私は何も言わないことを選ぶよ。このようなニュースはロッキが傷つくだけだからね。私は、コメントが間違った方向で解釈されるようなことが起きて欲しくないんだ。インテル移籍?まさか、あそこで居場所を見つけることはできないだろう」(violanews.com)



☆ダヴィデ・トルキア代理人(クリバリの代理人)
「ガッロッパ?ナポリがダニエルに興味を持っていることに疑いはない。しかし、ガッロッパとクリバリが1月に移籍することは99.99%ありえないと言えるよ。シエナもラツィオも、それぞれの選手を放出することは考えていないんだ。6月?クリバリは6月もラツィオに残るかもしれない。しばらくの間、この選択は最も可能性の高い仮説になり続けるだろう」(Tuttomercato)