☆セルヒオ・サラテ代理人(サラテの代理人)
「彼はラツィオに残る。ロティート会長には買い取りオプションの優先権がある。私は今はアルゼンチンにいるが、会長が電話をかけてきたらすぐにローマに出発し、マウリートの契約をするよ。ほとんどすべて準備できているし、あとは条項を具体化させるだけだ。マンチェスター・シティから3000万ユーロのメガオファーが来た?それは真実じゃない」(Tuttomercato)



☆Torchia代理人(クリバリの代理人)
「クリバリのミラン移籍?それが実現可能な足音かどうかは全くわからない。両クラブが接触したかどうかもわからないよ」(ソース不明)
「クリバリは常にラツィオに留まりたいと語ってきた。我々はこれまで一度も移籍を求めてはいない。インテル、フィオレンティーナ、パレルモ、ミランがクリバリに興味を持っている?彼らと直接接触したことはない。イタリアのクラブや国外のクラブからは関心を持たれているが、実際に接触してきたクラブはないよ。ロッシ監督とクリバリの関係?私は、コミュニケーションは生活のすべてだと思っている。コミュニケーションが少なくなると、非常に重要な何かが失われてしまうことがある。今後?エミルソンは1月にクラブから去るかもしれない。現在、我々はメルカートに出ているし、何でも起こり得る」(Radio Incontro)



☆Paolo Fabbri代理人(マキンワの代理人)
「キエーヴォはマキンワを欲しがっている。ただ、キエーヴォがマキンワ以外のラツィオの選手(インザーギやマンフレディーニなど)に関心を持っているかは知らない。ロティート会長はこの交渉から最大のモノを得ようとしているから、まだ急いではいない。でも私は待つことを望んではいない。カンペデッリ会長も時間がかかるのなら別の選手を標的にすることになるだろうからね。停滞気味な状況を解決するには、ロティート会長がレンタル移籍か買い取りオプション付きレンタル移籍を受け入れなければいけない。スティーブンは信頼を得てプレイできるという可能性があるキエーヴォへ移籍することに満足している」(Radio Erre2)