・セーザルがボローニャ入りへ
セーザル・アパレシドのボローニャ入りが近付いている。「僕は代理人と話をした。そして代理人は僕についてボローニャと共に合意を見つけたことを保証した。月曜日には契約にサインするためにボローニャに向かうよ。友人シニサの到着は重要だった。ベンチに居る彼と共にボローニャのA残留を目指すのはとても刺激的だ。僕はピッチ上から離れていたけれど、再びピッチに戻ることを確信しながらローマの専門トレーニングセンターで練習していた。状態は万全だし、成功を収めたい」。(Tuttomercato 11月16日付)



☆シニサ・ミハイロヴィッチ監督(ボローニャ)
「セーザルについてはクラブが側と話したが、まだ決定していない。セーザルは重要な選手だし、俺はアイツを尊敬している。アイツは状態さえ良ければ周囲との違いを見せることができるし、ゴールを作る方法も知っている。アイツは偉大なプロだよ。左SBでもプレイできるし、高い位置なら左右構わずプレイできる」(Tuttomercato 11月15日付)