☆プルツェッティ インタビュー(Tuttomercato)
プルツェッティは現在のメルカートにおいて最も熱い存在のうちの1つとなっている。セリエAの多くのクラブが彼を標的としているのである。


−君の将来はラツィオ?
「僕の代理人は動いている最中だ。でもここ最近しばらくの間は何も起きていない。ラツィオ移籍という話が出ているのは光栄なことだよ。カターニャとパレルモ?今のところは何も起きてないってもう一度言っておくよ。代理人に対しての具体的な接触は無いんだ。でもラツィオは夢だし、ローマには大きなチャンスがある」



−セリエBでプレイするつもりは無い?
「僕はセリエAでプレイし続けることを心から望んでいる。まだセリエAのステージでプレイして居たいんだ。ただ、僕を成長させてくれて自分の力を示す可能性を与えてくれたリヴォルノとスピネッリ会長には感謝している。もしも今後もリヴォルノに残ることになったら、110%の力を与えてセリエA昇格を目指すことを保証するよ。僕個人は昨シーズン良いプレイを見せられたけれど、リヴォルノのB降格という苦さがまだ残っているのは明らかだ」