☆ヴァロン・ベーラミ(スイス代表)
「結果を受け入れるのは難しい。説明なんてできないよ。敗北の原因は経験不足にあると思う。僕たちはまだ若いんだ。僕自身のパフォーマンスは良かった?良いプレイを見せていたからと言って注目を浴びたくは無い。僕はこれまでいつくかの過ちを犯してきたし、今はまだその過ちを挽回している途中だ。自分がもっと多くのものをスイス代表に与えることができるのを願っている。EURO優勝はどこか?オランダ代表は好きだよ。彼らが優勝することを望んでいる」(Datasport)



☆ロティート会長の妻
「自由な人間でいることを望んでいるクラウディオは正義のために脅迫には屈しないようにしているけど、実際には脅迫を受けていることにうんざりしているわ。スタジアムの状況は以前に比べたらクラウディオに対しての批判のバナーも減っているし少しはマシになったわね。でも私の子供が試合を見に行くことはもう無いわ。クラウディオへの侮辱行動を子供に対してどう説明すればいいかなんてわからないもの」(AGI)
「脅迫を受けたときはすごく動揺したわ。11歳の子供の母として、護衛されながら過ごすのは簡単なことじゃないのよ。ボディーガードと一緒に公園に行くことはできないし、夕方に出かけることも不可能になったわ。私たちは恐怖と共に生き続けているのよ。私たち家族は絶賛されたかと思えば一気に落とされ批判される、というカルチョの世界を知っていたわ。」(Apcom)
※セルジオ・Scibetta氏は2005年11月に「ロティートがクラブを売らないのならば、ロティートの喉を切るという電話を受けた」と説明している。(Apcom)