☆フォルメッロ情報
ロッシ監督とロティート会長は来週会談を行うことになり、まもなく決定的な段階を迎えることになる。ロッシ監督はラツィオに留まることを望んでいるものの、昨年の8月のようなメルカートを二度と繰り返さない保証を求めている。
ラツィオはロッシ監督に対し2012年までの2年間の契約延長をオファーしている。ロッシ監督はラツィオと結婚するために話を聞く準備が出来ているが、万が一離婚となった場合にはラツィオはコラントゥオーノの招聘に動くと見られている。
メルカートに関してはリーヴェルのフェルナンデス獲得が数日以内に完了する見込みとなっている。フェルナンデスはサバティーニGMの要求に合う存在となっている。なおラツィオにはパラシオの獲得も浮上している。(Il Tempo)




☆フィオレンティーナとラツィオがバシャ獲得を狙う
フランスのプレスによるとフィオレンティーナとラツィオがルマンのCBバシャ獲得に動いている。ただバシャにはシャフタール・ドネツク、ドルトムント、ベティス、ブレーメンも追跡を行っている。(Tuttomercato)




☆ベルナルド・コラーディ(パルマ)
「僕はローマでは美しい2年間を過ごした。重要な目標のために戦い、アズーリにも選ばれ、デルビーでもゴールを決めて...ラツィオでの2年間は常に喜びに満ちた、特別な時期だったよ。ラツィオのユニフォームを着れたことを誇りに思っている。インテル戦のラツィオのパフォーマンスには感動したよ。ラツィオは非常に良い状態にある。でも僕たちはA残留のためにラツィオに勝たなきゃいけない」(Messaggero)




☆パルマ戦に向けて
パルマ戦出場が微妙となっていたレデスマとロッキは全体練習に合流し、スタメンで出場する見込みとなった。なおパルマ戦ではバッロッタとムスレラ、ムディンガイとムタレッリがスタメンの座を争っている。(Messaggero)