☆アンジェロ・ペルッツィ氏
「俺が将来何をするかはわからない。俺がローマの一部の経営陣と話をしたことは認める」(Piazza della Liberta)




☆フィオレンティーナ戦予想スタメン(Messaggero)
GK:バッロッタ
DF:デ・シルヴェストリ-シヴィーリア-ロゼフナル-コラロフ
MF:ダボ-レデスマ-マンフレディーニ
MF:メグニ
FW:ビアンキ-ロッキ
(ムスレラ-クリバリ-ムタレッリ-ムディンガイ-マウリ-パンデフ-ターレ)




☆フィオレンティーナ戦予想スタメン(ANSA)
GK:バッロッタ
DF:デ・シルヴェストリ-シヴィーリア-ロゼフナル-コラロフ
MF:ダボ-レデスマ-マンフレディーニ
MF:メグニ
FW:ビアンキ-ロッキ
(ムスレラ-クリバリ-ムタレッリ-ムディンガイ-マウリ-パンデフ-ターレ)
累積警告リーチ:デ・シルヴェストリ、パンデフ、ダボ、シヴィーリア、ムディンガイ
ケガ:ザウリ、ディアキテ、ベーラミ、フィルマーニ、デルネーロ




☆デリオ・ロッシ監督
「フィオレンティーナ戦はデルビーのような重要な試合の3日後に迎えることになるが、選手たちの反応を見たい。フィオレンティーナ戦は我々が成熟したかどうかがわかるテストになる。我々は若いチームだし、今シーズンは経験の少なさの代償を払ってきた。でも我々は一回り大きくなったし、明日はそれを証明しなくてはならない。ロゼフナル?国外からイタリアにやってくる際には多くの問題が出てくる。イタリアのディフェンスは簡単なものではない。我々は将来有望な若手を多く抱えるフィオレンティーナやアーセナルのようにならなければいけない。私の契約?2ヶ月以上様々なことを書かれているが、それに対してわざわざ答えることに意味は無い。私には熱意があるし、ラツィオとはあと1年契約が残っている。私はこの契約を尊重するつもりだ。契約を更新する可能性だって存在している」(Tuttomercato)
「私はこのチームに対してまだ熱意を持っている。ラツィオとは1年の契約が残っているが、私はここで幸せだし、契約更新を選択することも出来る。デルビー?ローマは彼らよりも強いチームと対戦した。ローマは負けなかったが、それでも我々が勝利を得た。PK?ローマの選手は我々の選手を引っ張っていた。私はこれまで判定に対して口を出すようなことはしなかったし、他の人にも私と同じようにして欲しい。フィオレンティーナ戦?デルビーの勝利の後、選手たちがどのような反応を示すのか見届けたい。フィオレンティーナは強いクラブだし、我々にとっては重要な試験になる。我々は若手を積極的に起用しているアーセナルやフィオレンティーナのような例を手本としなければいけない」(Channel4)