☆Albrechsten獲得に興味
ラツィオはウェストブロミッチのデンマーク人DFMartin Albrechsten(26)獲得に興味を持っている。AlbrechstenはかつてペルージャでサバティーニGMと共に過ごしている。ラツィオは明日Albrechstenの獲得に動くべきか判断する。(Piazza della Liberta)



☆Bassongにオファー
フランスのメディアによるとラツィオはメスのDFBassongにオファーを出した。Bassongにはアストン・ヴィラ、ブラックバーン、エヴァートンも追跡を行っており、イングランドのクラブからいくつかのオファーが届けられている。(Tuttomercato)




☆Bassong獲得?
ラツィオは現在2人の選手の獲得に動いており、フランスではメスのセバスティアン・Bassong('86)がラツィオに提供されたと伝えられている。(Piazza della Liberta)




☆ダボ獲得、次はカニーニを狙う
ロティート会長はダボの復帰のあと、カリアリのカニーニ獲得に動き出している。
ロティート会長はバルザーリに関しては「我々はバルザーリ獲得を尋ねたが、パレルモに放出する意向は無かった。6月に再び獲得を試みるよ」とコメントしている。また選手たちとの契約更新についても「(ベーラミ、ムディンガイなどは)シーズン後にFIFAの条項を利用することが可能となる?我々はこの問題に取り組んでいる。」と語った。(Gazzetta dello Sport)




☆カニーニを狙う
ラツィオはカニーニを欲しがっており、カリアリ側はフォッジャの保有権半分を求めたものの、ラツィオ側はこれを拒否した。ただロティート会長とチェッリーノ会長の間には友好関係が存在しており、交渉が締結される可能性は残されている。マキンワかフィルマーニがこのカニーニ獲得交渉に含まれることになるかもしれない。(Piazza della Liberta)




☆Ogararu、Rosehnalの獲得は消滅
ラツィオは2つの補強が消滅した。
そのうちの1人のOgararuはEURO2008出場のためにスタメンが保証されたアヤックスに残留することになった。またRosehnalもニューキャッスル側がレンタルでの放出を拒んだ。(Piazza della Liberta)




☆DF補強が進行中
ロティート会長はヴィラ・サン・セバスティアーノでDF獲得の交渉を終えようと動いている。交渉されている選手の名前はまだ明らかになっていない。(Piazza dela Liberta)



☆Federico Almerares獲得を狙う
ラツィオは来シーズンに向けてアルゼンチンで最も有望な若手の1人とされているリーヴェルプレートのFWFederico Almerares('85)を獲得しようとしている。
ラツィオとリーヴェルプレートはカリーソの交渉の際に、Federico Almeraresの優先交渉権に関しても合意している。(calciomercato.com)