☆Valter Di Salvo(元ラツィオ、現レアル・マドリード・フロント) インタビュー(Messaggero)
「ラツィオとの試合は他のクラブとの試合とは確実に異なる」


−ラツィオを去ってから、初めてラツィオと対戦することになりますね。
「うん。CLでラツィオと再会できるのはとても美しいことだ。とても興奮しているよ。私はラツィオで14年を過ごした。ラツィオでは私の人生の重要な時期を過ごすことができたんだ」



−ラウルはこの試合に向けてどう準備している?
「彼は既にオリンピコでのプレイを経験している。彼はオリンピコには独特の空気があることを熟知しているし、ラツィオが恐れあるクラブであることも理解している」



−ラツィオで恐れている選手は?
「レデスマとマウリは素晴らしい選手だ。またパンデフとロッキも復帰するとしたら怖い存在だね。カンナヴァーロとは彼らについて話しているんだ」



−いつかイタリア、ラツィオに帰ってきますか?
「私はカルチョにおいて、決して有り得ないと言えるものはないと知った」