☆獲得

FWヴィニャローリ 

昨シーズン、セリエBバーリでプレイしていたファビオ・ヴィニャローリはフォルメッロでラツィオの練習に参加し、練習後にはロッシ監督とも話し合いを行った。ヴィニャローリは既にロティート会長とも会談を行っており、そのことを考えれば明日にも契約にサインすると見られている。契約については恐らく1年契約に2,3年の延長オプションを付けた条件になるだろう。ヴィニャローリ獲得のための最初の接触はサバティーニ氏が行った可能性もあり、それが事実であるのならばサバティーニ氏はフォルメッロに帰ってくることになるだろう。(Ansa)


無所属選手を模索

ラツィオは所属チームを失い、無料で獲得できる選手を模索している。
最初の補強はモデナ、サレルニターナ、パルマ、ボローニャ、バーリでプレイしていたヴィニャローリとなった。
ヴィニャローリ獲得を決定させたラツィオは現在レデスマのバックアッパーとDFを探している。ラツィオはCLでのプレイ経験を持った選手を探しておりDFではディビアッジョとパオロ・ネグロの名前が挙がっている。
ネグロはロティート会長との不仲によりラツィオを去った経緯がある。「僕には再びラツィオのユニフォームを着たいという願望があるし、もしも連絡が来るのならば問題なく受け入れるよ。僕にとってラツィオという存在は他の何よりも大事なんだ」。ただ現在のところは正式な接触はない。「今の所は何の連絡も来ていないし、実現は困難だと思う。でも解決可能なことについては僕もできる限り協力する」。現実は厳しいが、彼自身はロティート会長と喧騒を起こすつもりはない。「僕はもうお金には興味がないし、サラリーキャップ内で静かにラツィオに行ける状態だよ」。ラツィオでカンピオナート376試合、欧州杯64試合に出場しているネグロは現在個人トレーニングを行っている。「僕は自分がまだジョカトーレだと思っている。昨シーズンだってまだまだクラブに貢献できることを証明した。僕は問題を起こすつもりはないし、僕の経験を利用してほしい」。
MFについては多くの困難が存在しているが、かつてカリアリ、アタランタでプレイしていたアベイホンがフリーとなっているため、ラツィオは同選手に注目している。現在ラツィオはアベイホンに対するサバティーニ氏からの評価を待っている。既に獲得を終えたヴィニャローリはサバティーニ氏が後をつけていた選手である。(Messaggero)


☆ネルソン・アベイホン
・1973年生まれ
・184cm/76kg

    クラブ           試合  得点  カテゴリー
94-95  ナシオナル・モンテヴィデオ    32     2           A
95-96  ナシオナル・モンテヴィデオ    25     5           A
96-97  ナシオナル・モンテヴィデオ    24     2           A
97-98  ラシン・サンタンデール      30     2           A
98-99  カリアリ              7     0           A
99-00  カリアリ              6     0           A
00-01  カリアリ             19     0           B
01-02  カリアリ             26     2           B
02-03  カリアリ             26     1           B
03-04  カリアリ             19     2           B
03.1月 コモ               10     1           B
04-05  カリアリ             30     4           A
05-06  カリアリ             28     2           A
06-07  アタランタ             5     0           A
FWヴィニャローリ  加入決定

ラツィオはヴィニャローリを獲得した。ヴィニャローリは25万ユーロの1年契約(1年間の延長オプション付き)にサインした。(AGR)