☆イケル・カシージャス(レアル・マドリード)
「ラツィオとの試合は“クラシコ”だ。ラツィオには偉大な選手がいるわけではないけれど、あのグループは大きな精神を持っている」(Giovanni Lenone)



☆パスクァレ・フォッジャ(カリアリ)
「アズーリ入り?ジャンパオロに感謝しなければならない。彼は僕を信頼してくれたんだ。ジャンパオロ監督のお陰でカリアリは非常に高いレベルのパフォーマンスを見せることができている。。僕は今ここで非常に幸せだ。ただビッグクラブからオファーが来るのなら、それも考える。まぁ今の時点で将来について話すのは良いことではないけどね。ラツィオ?ローマの誰かは僕を信頼しなかった。ただ僕もケガをしていたし、僕自身にも罪がある。ラツィオを離れたことは少しも後悔していないよ」(Datasport)
「アズーリは全てのジョカトーレにとって夢だ。今は誇り高い気分だよ。僕は本当に幸せだ。僕は常にアズーリのユニフォームを着るという夢のために全てを尽くしてきた。アズーリですぐに試合に出られるとは思っていないよ。でもトレーニングシャツを着ることができるだけで満足なんだ。2試合の間だけでも、アズーリの選手となれるのは素晴らしいことだよ。ジャンパオロ監督には感謝しないといけない。彼は僕に信頼と安心感を与えてくれた。カリアリが高いレベルのプレイを見せているのは彼のお陰だ。今はカリアリで幸せだけれど、ビッグクラブからの話があるならば、それを聞きたい。将来について話すにはあまりにも早すぎるけどね。ラツィオは僕を失った。オリンピコの誰かは僕を信頼しなかった。ただ僕はケガを負ってしまって、ラツィオが期待していた結果を残せなかったし、僕自身にも責任はある」(Channel4)



☆アレッサンドロ・ガウッチ氏
「まず第一に、サバティーニGMが辞表を出したことは残念だったと言わなければならない。彼は偉大なプロであり、私の友人でもある。彼が考えを改めてくれることを望んでいる。私が彼の後継者となる?今は何もコンタクトはない。ラツィオはこの夏、メルカートでよく動いたよ。メルカートは予想できないものであるし、ロティート会長は正しい。ティフォージは選手を買うことだけがメルカートではないと理解しなければならない」(Piazza della Liberta)



☆ファン・パブロ・カリーソ
「パスポート取得に関して違法なことは何もしていない。パスポートを取得できたらラツィオへ行くよ。6ヶ月後か1年後かはわからない。ただ僕の将来はラツィオにあることは明らかだ」(Piazza della Liberta)