☆ルイス・ヒメネス インタビュー(Tuttomercato)
−インテルへの移籍は希望通りの良い結果だった?
「もちろん。フィオレンティーナ、ラツィオも美しいチームだった。でもインテルは全てのジョカトーレにとってNo.1のクラブだ」


−インテル入団の記者会見のときにマンチーニ監督はかつての彼自身と君を比較していましたね。
「彼には感謝している。彼の言葉はとても嬉しかった。責任の重さは理解している。彼の信頼にはピッチ上で応えたい」


−インテルではどういうプレイをしたい?
「23歳でインテルへ移籍することは僕にとって本当に夢のようだよ。インテルのようなカンピオーニでプレイできるのはすごく美しいことだ。これは大きなチャンスだし、インテルというクラブに値するようなプレイを見せたい」


−興奮しているね。インテルは過去にも君を狙っていたね...
「今年だけでなく、昨年もインテルと接触していたのは事実だ。そして現在ようやくインテルに到着することが出来た。僕は幸せだよ」


−背番号は11みたいですけど、問題は無い?
「うん。でも僕は背番号のことは知らない。重要なことはインテルのユニフォームを着ることができるってことだよ」