☆マルコ・バッロッタ
「イタリア国内ですぐに起用できる素晴らしいGKを見つけることはできないと思う。アルゼンチンのカリーソについては素晴らしいバランスを持っているし、最高のGKの1人だろう。彼が才能あるGKだということはビデオで少し見れば十分だった。新シーズンはジェノア、ナポリ、ユヴェントスという強力なクラブが昇格してくる。とても厳しい競争となるだろう。彼らはスクデットを狙って戦うだろうしね。CL予備予選?8月からスタートするのはとても難しい。でも俺たちは欧州に戻りたい。その目標のためにキャンプで厳しいトレーニングを積まないといけない」


☆リカルド・ボネット(ボローニャへレンタル移籍)
「ボローニャは伝統あるクラブだし、僕に対して素晴らしい態度を取ってくれた。ボローニャへ来ることができて満足しているよ。ロッシ監督には一貫性が少なかったと言わなきゃいけない。彼はいろんなことを言っていたけれど、その通りの行動は起こさなかった。最後のシエナ戦が終わったと、彼は『全ての選手がグループに入っていた。そしてCL出場権を獲得することができた』と言った。でもその5日後のシーズン終了の食事会での挨拶では『多くの選手がラツィオには入っていなかった』と語った」



☆クラウディオ・ロティート会長
「アッボナメンティの売れ行きが良くないのは非常に残念だ。ティフォージは家ではなくスタジアムを訪れ、このユニフォームへの愛情を示して欲しい。私は非常に失望しているよ。観戦チケットは映画のチケットよりも安いし、これは値段の問題ではないだろう。ロッキ?彼の契約を延長し、彼がラツィオに留まるのなら我々は幸せだ。サラリーキャップ制度の範囲内でも彼には敬意を示しているつもりだ。ヒメネス?彼の発言は聞いた。我々はもう彼の後釜は既に見つけたし、彼が居なくても大丈夫だ。彼が移籍したいのならば、引き留めるつもりは無い。キャンプに彼が来るのかどうかはわからない。彼はもうラツィオに居たくないと語った。あの発言には非常に驚いたよ。彼の選択は間違っていると思うが、我々はヒメネスが満足できるクラブを模索することを手伝うつもりだ」
「現在我々はメルカートの終わりに向けて動いている。GKの他に中盤、FWの選手を探している。他クラブの補強については心配していないし、我々は自分たち自身のことだけを考えている」
「メグニとデルネーロ?彼らは最高に輝ける可能性を持った大器だ。彼らはこれまで若干の身体的な問題を抱えていた。でもロッシ監督の下で潜在能力が開花することを信じているし、彼らが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを確信している」


☆ムラド・メグニ
「僕にとって大きなチャンスだし、このチャンスは最大限に活かしたいと思っている。CL予備予選はとても大事な試合だ。CLに出場できれば僕にとって本当に大きな大イベントとなる」


☆シモーネ・デルネーロ
「大きなチャンスを与えてくれたロティート会長には感謝している。自分の全てを与えることを約束するよ。僕にとっては非常に難しいシーズンになると思うし、ゼロからの新たな出発となる。だけど僕はブレイクしたいという強い願望を持っているし、新たなユニフォームを着て新たな冒険を開始するのが待ちきれないよ」