☆レオナルディGM(ウディネーゼ)
「デ・サンクティス?ラツィオは彼に興味を持っていない。交渉も行っていないよ。ピンツィ?彼についてもラツィオは調査を行っていない」



☆セバスティアーノ・シヴィーリア
「新シーズンは今までよりも難しいものになるだろう。でも出来る限りの準備を整える。俺たちはまだ主人公でいたいんだ。3位という順位は俺たちの頑張りが報われた結果だった。ユーヴェ、ジェノア、ナポリはすごく難しい相手だ。俺たちは常に上を目指さないといけない。ティフォージは今シーズンの成功を見て、新シーズンはさらなる大きな結果に期待しているだろう。アンジェロにはラツィオに残って欲しい。彼は落ち着きを与えてくれるんだ。誰かがミスをしてしまったとしても、アンジェロが助けてくれるって信じることができていた。新たなGKは誰が良いか?クラブが決めることだよ。カリーソのことはあまり知らないから判断はできない。ただイタリアに馴染む時間が必要となるのは明らかだろうね。ベーラミが中盤に戻るのか?彼には守備面でかなり助けられた。彼はどんな役割でもラツィオの役に立つプレイができると思うよ」



☆チンクィーニ氏(メグニを発掘した人物)
「彼は非常に大きな潜在能力を持っているが、残念なことにそれを活かしきれていない。だが失望はしていない。彼はまだ23歳だ。そしてこれからはロッシ監督の下でプレイすることになる。ロッシ監督は彼を活かしてくれるはずだ。彼がローマで爆発してくれることを祈っている。ジダンは特別なカンピオーネだったが、それでもメグニにはジダンになれるポテンシャルがあるんだ」



☆ウリヴィエリ(ボローニャ時代にメグニを指揮していた)
「彼は大きな才能を持っている。そして『プレイしたい』という強い熱意を持った若手だ。彼のことは可愛がってあげればいい。可愛がることは一部の選手にとっては才能を潰すことになりかねないが、メグニの場合は反対なんだ」