☆マッテオ・メリーニ
マッテオ・メリーニは1988年にローマで生まれた。メリーニはラツィオの下部組織でキャリアをスタートさせたが、13歳でバーリへ移った。バーリでは4年間を過ごし、在籍最後の年にはトップチームにも昇格しレギュラー争いにも参戦していた。しかしメリーニは長年ローマに戻ってくることを望んでいた。そしてロティート会長は昨夏のメルカート締め切り2時間前にレンタル移籍での獲得を決定した。その後ロティートは1月に50万ユーロでメリーニの保有権を完全に買い取った。バーリティフォージはこの大器の移籍に激怒した。
メリーニは今シーズン、プリマヴェーラで14得点を挙げた。トップチームのデリオ・ロッシ監督もメリーニの実力を評価し、トップチームの練習にも参加させていた。U-19イタリア代表でもゴールを決めていたメリーニには既にヴィチェンツァ、ヴェローナ、ピサ、パドヴァが関心を示している。メリーニが来シーズン、ラツィオに残るのか、他クラブへレンタルで移籍させて経験を積ませるのかはロッシ次第となっている。(Laziofever書き込みより)

☆マッテオ・メリーニ
「僕には夢がある。ラツィオと共に、このユニフォームを着てデビューすることだよ。日に日により良い方向に向かっていると思う」