☆クラウディオ・ロティート会長
「ラニエリ?彼と私は長い間友情で結ばれているが、ロッシとの関係はない。私はロッシをここに残したいと思っている。ペルッツィ?彼は自らの意思で引退を決意した。だが彼との契約は1年残っている。彼の苦しみは理解しているがね…。補強?私は昨夏、ラツィオがBの降格させられた時に1400万ポンドを投資した。さらに7月から1月までに2500万ポンドを費やした。逆に我々に入ってきた資金はオッドの移籍金である600万ポンドだけだ。つまり2100万ポンドの赤字だ。だが私は今夏も補強のために投資するつもりだよ。投資するのと費やすというのは違うんだ。私はラツィオの一部としてプレイしてくれて、素晴らしい特徴を持った選手が欲しいと思っている」



☆デリオ・ロッシ監督
「我々はまだ成長することが出来るし、大きな可能性を持っている。しかし来シーズン、我々には注目が集まるだろうし多くの関心が寄せられるだろう。来シーズンは3つのカテゴリーで戦わなくてはいけないが、それだけの戦力は現時点ではない」