☆獲得

MFノチェリーノ  ピアチェンツァ&ユヴェントス

△ノチェリーノの未来はラツィオかウディネーゼ(Tuttomercato)
ピアチェンツァとユヴェントスが共同保有しているノチェリーノに関しては、ユヴェントスは200万ユーロで保有権を完全に買い取ろうとしている。ノチェリーノにはウディネーゼ、ラツィオが獲得に動いており、ユヴェントスはウディネーゼのイアクィンタかラツィオのロッキ獲得の交渉にノチェリーノを含む準備を進めている。ノチェリーノは2010年W杯出場を視野に入れており、継続的に出場できるクラブでプレイすることを望んでいる。

FWマトリ  ミラン(リミニにレンタル中)

△(11日付ガゼッタ・デロ・スポルト)
「僕のラツィオ移籍の話?新聞で読んだよ。でも僕は何も知らない。もしそれが本当ならば僕は幸せだ。ラツィオのような名門クラブでプレイしたくない選手がいるかい?それにラツィオのロッシ監督は若手を送り出すことがすごく上手い。ロッシ監督の存在は僕みたいな若手にとって保証のようなものだよ。ラツィオには他とは違った空気があるし、ビアンコチェレスティのユニフォームを着てプレイすることは夢だね」

MFセストゥ  トレヴィーゾ(サレルニターナにレンタル中)

△ラツィオ、セストゥ加入でコレアをサレルニターナへ放出へ(Tuttomercato)
ロッシ監督はサレルニターナのアレッシオ・セストゥ('83)を高く評価しており、獲得へ向けた交渉が進んでいる。ラツィオは1月にもセストゥ獲得に動いていた。セストゥの保有権を持っているのはトレヴィーゾだが、トレヴィーゾとラツィオはセストゥの移籍成立に近い段階にいる。なおラツィオはセストゥを獲得できた場合には現在ルッケーゼへレンタルしているアルゼンチン人MFルーカス・コレアをサレルニターナへレンタルで放出することになる。

FWスアーソ  カリアリ

☆ロティート会長「スアーソはお気に入り」(Tuttomercato)
クラウディオ・ロティート会長はGRTのインタビューにて「我々はもう競争的なクラブだ。少し修正するだけで十分だ。スアーソ?彼は素晴らしい選手だと確信させている」と語った。またロッシ監督については「私はロッシ監督の問題をはっきりさせる必要は無いと思っている。彼はプレスと15分間話した後に私に『2009年まではラツィオと結婚する。だけどその後のことは決めていない』と言った」と明言した。