☆獲得

MFコッポラ  ×ジェノア

ジェノアのプレツィオージ会長はA昇格後も戦力を保持することを望んでおり、先週ラツィオがオファーを出したコッポラの放出を拒んでいる。(Tuttomercato)

FWスアーゾ  カリアリ

ラツィオのクラウディオ・ロティート会長はカリアリのスアーゾが今夏のメルカートでの目標となる可能性を示唆している。スアーゾは昨夏にユヴェントス、ミラン、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を拒否していたが、今夏でカリアリを去ると見られている。ロティート会長は注目している50人の選手の中にスアーゾの名前があることを暗に語っている。しかしカリアリのチェッリーノ会長はスアーゾを1100万ポンド以下で放出する意志は無く、ラツィオにとってこの金額は高すぎるためこれが交渉の障害となるかもしれない。(Channel4)

☆クラウディオ・ロティート会長
「スアーゾは偉大な優れたストライカーだ。彼には多くのクラブが獲得に動いている。我々が新たな選手を獲得する際には3つの規則がある。それは実力、フェアプレー精神、移籍金額だ」
「我々は欧州でも競争できるクラブだ。私はCL出場という冒険に向けてクラブをさらに強化する予定だ。私が2004年にラツィオにやってきた時、ほとんどの選手はラツィオを避けていた。クラブが破産の危機にあったことを考えればそれは理解できることだ。でも今はもう状況が変わった。トッププレイヤーたちはラツィオに移籍したがっているんだ」

DFミリート    サラゴサ
FWミリート    サラゴサ
FWスアーゾ    カリアリ
FWビアンキ    レッジーナ
FWフンテラール  アヤックス
FWパッツィーニ  フィオレンティーナ
MFモントリーヴォ  フィオレンティーナ

ラツィオは国外からの補強に動き出しており、サラゴサの“Principe”ディエゴ・ミリート('79)の名前が挙がっている。またその弟に当たるガブリエル・ミリート('80)の獲得にも興味を持っている。ガブリエル・ミリートに関してはバルセロナが2800万ユーロでオファーを用意している。
ラツィオはまた攻撃陣のビッグネーム獲得を考えており、スアーゾとビアンキを狙っている。ただロッシ監督はフンテラール、パッツィーニ、モントリーヴォ獲得を密かに夢見ている。(Il Tempo)

MFエデルソン  ニース

ラツィオはニースのブラジル人ファンタジスタのエデルソン('86)獲得も考えている。エデルソンはカカーのコピーと評されている。(Il Tempo)


GKBoruc      セルティック
GKクディチーニ  チェルシー
GKランドロー   PSG
GKゴメス     PSV

ラツィオはBoruc獲得の道が残されているほか、チェルシーのクディチーニ、ブラジル人のゴメスにも興味を持っている。また新たにランドロー獲得の案も浮上している。(Il Tempo)

DFOwona     ブリュッセル
DFコンパニー  ハンブルグ

ラツィオはベルギーに目を向けておりOwonaとコンパニーの名前に誘惑されている。(Il Tempo)

MFミリアッチョ  アタランタ

ラツィオはアタランタのミリアッチョ獲得に動いている。ミリアッチョの代理人のCaliandro氏は「ミリアッチョはアタランタと2010年まで契約している。今後のことについては近いうちに話し合うだろう。ビアンコチェレスティ?否定はできない」と語っている。(Il Tempo)

MFヴェルガッソーラ  シエナ
MFバルッソ      リミニ
MFティッソーネ    ウディネーゼ(アタランタへレンタル中)
DFボーヴォ      パレルモ(トリノへレンタル中)
DFビアーヴァ     パレルモ
DFラッジ       エンポリ
DFプラターリ     エンポリ

ラツィオはMFではヴェルガッソーラ、バルッソ、ティッソーネを、DFではボーヴォ、ビアーヴァを気に入っている。またラッジとプラターリに関しても監視している。(Il Tempo)

FWスアーゾ  カリアリ

ラツィオはスアーゾ獲得が近づいている。ロティート会長は長い間スアーゾに目をつけていた。カリアリ側は1000万ユーロの移籍金を要求しており、ラツィオ側は減額を交渉している(Tuttomercato)

FWフンテラール  ×?アヤックス
GKロリス     ニース
GKイタンジュ   ランス

FIFA公認代理人のヴィンチェンツォ・モラービト氏はフンテラール、ロリス('86)、イタンジュ('82)のラツィオ移籍について語っている。なおロティート会長はフランスの選手を見るためにリーグアンの観戦に訪れている。(Tuttomercato)

☆ヴィンチェンツォ・モラービト代理人
「フンテラールはビッグクラブが獲得を狙っている逸材だ。アヤックスは2500万ユーロを要求している。この額はロティートには実現不能なものだ。ただラツィオがロッキを1500万ユーロほどで放出することになれば状況は変わるだろう。GK?フランスに興味深い若手が2人いる。ロリスとイタンジュだ。ロリスはU-21フランス代表のGKで素晴らしい才能を持っているし、これからの成長にも期待できる。イタンジュも既にいろいろな経験をしているし良いモノを持っている」