☆獲得

GKシチニャーノ  キエーヴォ  
GKMaurantonio   ランシアーノ 

GKセレーニとの契約延長の話を進めているラツィオは夏のメルカートが解禁される前に新たなGKを模索している。ロティート会長は既にキエーヴォのシチニャーノ('74)、ランシアーノのロベルト・マウラントニオ('81)へ興味を示しており、リストアップしている。マウラントニオは今シーズンこれまで11試合に出場、シチニャーノは17試合に出場している。

MFカポネ  カリアリ  契約満了

カリアリとの契約満了を迎えるカポネの代理人はラツィオを始め、多くのクラブが獲得に動いていることを明らかにした。なおカリアリ側はカポネと契約延長することを望んでいる。

☆Marrucco代理人
「カポネにはスペイン、イタリアのクラブが獲得に動いている。ラツィオもだよ。でも公式な交渉は行っていない。カリアリ残留?これだけのクラブが興味を示しているんだから何かを改善させなければならないことを彼らはわかっているだろう。」

☆アンドレア・カポネ
・1981年生まれ
・181cm、76kg
・MF/FW
・カリアリ出身


シーズン  クラブ     試合 得点 カテゴリー
98−99   カリアリ        0      0     A
99−00   カリアリ        0      0     A
00−01   カリアリ       12      1     B
01−02   カリアリ        8      0     B
02.1月   ソーラ        11      1    C1
02−03   カリアリ       18      3     B
03−04   カリアリ       22      2     B
04−05   トレヴィーゾ     28      3     B
05−06   カリアリ       28      3     A
06−07   カリアリ       16      2     A
MFアルミロン  エンポリ 

アルミロンの代理人は6月に移籍する可能性を示唆している。

☆クラウディオ・Vagheggi代理人
「ラツィオはアルミロンに熱心になっている。彼らからの興味は確かなものだ。アルミロンは2009年までエンポリと契約しているが、重要なオファーがあった際の移籍は暗黙の了解だ。エンポリは6月にオファーがあれば応じるだろう。アルミロンにはインテルも獲得に動いている。インテルは1月の時点で獲得したかったようだけどね。インテルのほかにもトリノと来季セリエAに戻ってくるであろうユヴェントスも興味を持っている。ちなみにラツィオはGKの補強としてデ・サンクティスのことも狙っている。」