☆クリスチャン・レデスマ
「何かものすごい特別な感情だね。翌日になってもゴールを決めた興奮が収まらないんだ。僕はゴールを決められるなんて思っても居なかったからすごく幸せだよ。僕たちはローマよりも集中していたし、いい時間帯に攻めることが出来た。デルビーは常に特別な試合だ。デルビーでは予想と違う結果になることはしょっちゅうある。僕はこれまで大したパフォーマンスを見せることが出来ていなかった。でも最も重要なことは批判を受け入れて、向上することだ。僕はそれを実行したんだ。ラツィオへの移籍は簡単なものではなった。レッチェとは違ってローマはメディアもラジオも多い。でも僕は自分自身の試験をするためにラツィオに来たんだ。ラツィオに来てからはどんな選手でも遭遇するような困難があった。でも僕は自分が重要な選手であるということを少しずつ証明していくつもりだよ。(ロッシ監督がローマを挑発したとの報道に関して?)今日このニュースを知ったけど、ロッシ監督のことをよく知っている僕からすれば、彼がローマに向けて何かを言ったとは思えない。僕はチームメイトと勝利を祝うためにロッカールームに居たから見ていないけどね」