☆デリオ・ロッシ監督
「我々はフィオレンティーナという偉大なクラブと戦う。Calciopoiが無ければフィオレンティーナは昨シーズンは4位だったし、夏には補強も行った。私は今のフィオレンティーナは昨シーズンよりも強いと思っている。私たちはローマ、インテル、フィオレンティーナほどの力を持っていない。これらのクラブには余分な何かがある。だから我々は大きなサッカーをしてアプローチをすることしかできない。ルカ・トニは敵としてNo1の選手だ。偶然では31得点挙げることはできないよ。我々はマウリが出場停止でシステムを調整しなければならないのは事実だが、3トップは初めての布陣ではない。リヴェラーニは我々と共に楽しい時を過ごした。だが分かれ道が来てしまって、彼は去ってしまった。彼とレデスマは違う特徴を持っている選手だし比較することはできないよ。それはチョコが美味しいか、それよりも電車が長いかを尋ねるようなものだ。」


☆ファビオ・リヴェラーニ(フィオレンティーナ)
「僕はロティート会長からの信頼が感じられなかったからラツィオを去った。僕はラツィオのカピターノだったけど、クラブと僕の間の関係は正常なものでは無かった。僕は所有者に信頼されてるってことを感じていたいタイプの人間なんだ。ロティート会長とのケースのように、これが感じられないときは環境を変えたほうが良いんだ」