☆トンマーゾ・ロッキ
「俺は15ゴールという目標を達成した。正直言えば満点と言って良い結果だと思うよ。アズーリ?どうして俺が2年間全くアズーリ入りを考慮されなかったのか不思議だよ。でもこの決定は受け入れなきゃならない。まぁ俺にとってはラツィオがナショナルチームだよ。ラツィオは全てが俺にとって最高のクラブなんだ」
「ユーヴェのスキャンダル?ユーヴェは並外れた組織を持ったクラブだよ。俺自身も良い思い出が残っている。でもこの事件はカルチョ界にとって良い事ではないよ」


☆アレッサンドロ・ネスタの代理人
「ネスタが再びビアンコチェレスティに戻るというのは単なる噂ではないよ。ネスタはラツィオでキャリアを終える事を望んでいる。恐らく来シーズン後か2年ほどで復帰が実現すると確信している。ネスタの復帰はラツィオが若干目標を高めることも意味しているよ。ロティートが会長に就任するまでの3年間ラツィオは苦しんでいたが、今はもうタイトルを争える力も取り戻しつつあるしね」


☆ファビオ・リヴェラーニ
「僕はフィオレンティーナを選んだ。ほぼ決定したよ。でもシーズンが終わるまでは何も決めないつもりだ。僕は落ち着いたままラツィオとローマの街を去りたいと思っている。フィレンツェは暖かい人々が居るし試合ではすごい熱い応援を送ってくれる。ローマとすごい似ているんだ。だからフィオレンティーナに来ようって思ったんだ。僕はこの選択を誇りに思っているし、来シーズンフィオレンティーナでCLに出場できる事も誇りだよ」