☆マッシモ・オッド
「ミラン戦の結果は妥当なものだろう。両チームに得点の機会があったしね。新聞は俺がラツィオを出て行くってことばかり書いているけど、俺はそんな話には興味は無い。俺はラツィオで良いプレイをしてリッピにアピールして2006年ドイツW杯のメンバーに入ることだけを考えている」



                                              
・ローマデルビー場外戦
昨夜行われたラツィオvsミランの一戦でジラルディーノがマウリをエリア内で押した場面で、ラツィオ側は審判への抗議を行わなかった。その場面についてRAIのサッカー番組に出演したローマDFクリスティアン・パヌッチは「PKは誰もが明らかなファウルだって思うようなもの以外は取れないよ」と発言した。これに対してラツィオのデリオ・ロッシ監督は「どんなに頭が悪くてもあれが明らかなファウルであったことは理解できるだろう」と発言した。これに対しパヌッチは「俺の事を知的じゃないと言うあなた(ロッシ監督)の方が故障していると思うね」と反論した。この日のこの口論は番組の司会者が話題を変えたことによって終わったが、デルビーが行われるまでの3週間の間、この二人が新たな口論を繰り広げる可能性は高いと見られている。



・セーザル
先日行われたコッパイタリア第二戦インテルvsラツィオの試合で、1月31日にラツィオからインテルへの移籍が決定したMFセーザル・ロドリゲス('74)はラツィアーレの元に挨拶に訪れた。