〜放出〜

・MFセーザル  ラツィオ→×インテル
・FWインザーギ ラツィオ→×インテル

ラツィオとインテルのトレード話の交渉は破談となった。この交渉について両クラブの会長は次のように語っている。 

☆クラウディオ・ロティート会長(ラツィオ)
「インテルが我々の選手に対してオファーを持ってきたのは事実だ。実際に合意していた。だが彼らは最終的に合意を取り消した。私はモラッティと話し合ったんだよ。彼はセーザルの獲得を求めてきた。だが移籍金を支払うのはイヤだと言ってきた。だから私はセーザルと引き換えにラツィオを助けてくれる選手を求めたんだ。インテルは何人かの名前を挙げたが、我々が捜しているタイプの選手たちは居なかった」


☆ファッケッティ会長(インテル)
「私は45年もの間モラッティと共に過ごしてきた。私は彼がウソをついたのを一度も見たことはない。セーザルについてラツィオと合意したという事実は無い。ロティート会長は交渉にS・インザーギも含めてきたが、彼は方針をころころと変えた。我々は6月にセーザルを連れてくることになるだろう」