☆ファビオ・リヴェラーニ
「オレ達は試合の入り方を誤った。それでミスが出て結果に繋がってしまった。オレ達が同点のチャンスを作る回数よりも、メッシーナに追加点を奪われるピンチの方が多かった。だけどよくオレ達は耐えたよ。そんで同点にしたんだからOKとすべきかもしれないね。アズーリ?俺はそりゃあ希望は持っているよ。でもラツィオで良いプレイをすることだけを考えていれば良いんだよ」



☆イグリ・ターレ
「レザエイとの対決は簡単なものじゃなかった。常にフィジカル的な接触をしてきたからね。とにかく難しかったよ。だけど終盤にオレ達は追いついた。負けるわけには行かなかったし負ける必要は無かったからね。マンフレディーニのゴール?カリアり戦にも繋がるブラーヴォなゴールだったと思うよ」


☆カルロ・オスティGM
「1月にいろんな選手を補強するつもりだ。私はラツィオを蘇らせようとしているんだ。だがもしも我々の選手に対しビッグオファーが来たらそれに対して抵抗する気は無い。そして我々はメルカート最終日に様々な事を考える。セーザル?我々はセーザルに対してインテルが動くのを待っている。彼らがセーザルを欲しがるのなら我々に電話しなければならない。現在までにそのような連絡は来ていないよ」



                                            
・次節マンフレディーニが出場停止、マウリは月曜に合流
バローニオとのトレードでラツィオ入りが決まっているウディネーゼMFステファノ・マウリのラツィオ合流は月曜日になることになった。なおマウリは昨日行われたエンポリ戦にウディネーゼの一員としてスタメン出場している。また入れ替わりでウディネーゼに移籍したバローニオもスタメンフル出場を果たした。
なおカリアり戦ではマンフレディーニが出場停止となるためケラーが右に入りパンデフを左で起用する可能性が高い。またDFのクリバリも筋肉疲労に悩まされており次節はステンダルドが出場する可能性がある。