・リヴェラーニ
「ボクはラツィオのユニフォームが自分のシャツだと思っているし、自分のクラブはラツィオだと思っている。今、ボクはチームメイトから信頼されているって感じているんだ。だからものすごく責任も感じるよ。契約延長?問題はないよ。フロントがボクをどう評価しているかということが気になっているだけだよ。全然急いではいないし、今は試合のことだけを考えているんだ。ボクが思うには70%が残留、30%が移籍、だと思うね。クリスマスまでは厳しい3連戦(シエナ、リヴォルノ、レッチェ)と実質的には不可能な試合(ユヴェントス)が待っている。ボク達はまだ長期的な計画を立てるクラブとしては成熟していない。だけどエンポリ戦で見せたような冷酷さを持って試合に挑む事ができるのならば、最終的には満足のいく結果を得られると思うよ」



・クリバリ
「ボクは今、ラツィオのユニフォームを着ている。ボクはもうこのスカイブルー、そしてティフォージに完全に魅了されたよ。ここに来て本当のラツィアーレってのを知ったよ。ハッキリ言っちゃうけどボクはもうローマもロマニスタも嫌いだよ」



・ターレ 
「オレは開幕からケガで出遅れて苦しんだ。今はとにかくゴールを決めることができて嬉しい。オレ達は団結しているし、ティフォージを満足させたいって思っている。ロティート会長に対するラツィアーレの不満?理由はわからない。オレから見ればロティート会長はできる限りのことはしていると思うけどね。ボローニャ?彼らは1月にオレに戻ってこないか、って尋ねてきた。だけどオレはラツィオの計画を信じて結婚したんだし、ここで良いシーズンを送りたいんだ」



・コッパ・イタリア
12月8日に行われるコッパイタリアの相手はセリエC1のチッタデッラとなっている。チッタデッラにはラツィオプリマヴェーラ育ちのMFセストゥ(22)が所属している。