・ラツィオvsキエーヴォ
・予想スタメン
GK:バッロッタ
DF:オッド-シヴィーリャ-クリバリ-ザウリ
MF:ベーラミ-ダボ-リヴェラーニ-セーザル
FW:ディカーニオ-ロッキ
(デ・アンジェリス-ステンダルド-フィルマーニ-マンフレディーニ-S・インザーギ-ターレ-パンデフ)
ケガ:セレーニ、ペルッツィ、ピッコロ、ムディンガイ





                                         

・ローマデルビー後
・FWディカーニオ(ラツィオ)
「俺たちは常に勝ちたいと思っている。特にデルビーではその気持ちが一層強くなるよ。だが勝てなかったことは仕方ない。リードされていたことを考えれば、サポーターやチームスピリット、監督すべてが一体になって、俺たちが何かを成し遂げる事ができることを証明する事が出来たと思う。前半は緊張していて上手くプレイできなかった。だけど後半はゆっくりボールを動かした。そんでローマの攻撃はカウンターだけになった。最終的には俺たちの強さを出せたと言えるだろうね。ラツィアーレも決して諦めない、ってことを教えてくれた。ロッキ?彼は『ラツィオ魂』の精神を持った偉大な選手だよ。彼が長い間俺たちと一緒に居てくれる事を祈っているよ」



・ロッシ監督(ラツィオ)
「前半はローマのキツいプレスに苦しんだ。しかし後半はフォーメーションを変えて、良いプレイができた。あともう少し執念を見せていれば勝てる事ができただろうね」



・ロティート会長(ラツィオ)
「私たちのほうがローマより決定的なチャンスが多かった。まぁ言ってしまえば期待外れだが、私たちはこの結果に満足している。後半は素晴らしいプレイを見せる事ができたしね」



・スパッレッティ監督(ローマ)
「我々は良い試合をした。今日はこれまでの選手たちには見られなかった勇気が感じられたよ。それとパパレスタは本当によく試合をコントロールしてくれた。彼と彼のアシスタントにはお祝いの言葉を送りたい」



・イラリー・ブラージ(トッティの妻、出産を控えている)
「あんな喜び方をするなんて思いもしなかったです。とっても嬉しいですね」