インタートトカップ3回戦第1戦 ラツィオ3−0タンペレ

得点者:28分ベッレーリ、29分ロッキ、47分ディカーニオ

ラツィオ             ilTempo    ローマ誌  LAZIOCALCIO
33 セレーニ          6.5    6.5    6.5 
 7 ベッレーリ         6.5    7.0    7.0 
25 クリバリ   80分↓   6.0    6.5    6.5 
 2 サンニバーレ 80分↑   sv     sv    sv 
16 レキ            6.0    6.0    6.5 
 8 ザウリ           6.0    5.5    6.5 
68 マンフレディーニ      6.0    6.0    5.0 
 4 フィルマーニ        6.5    6.0    6.0 
20 リヴェラーニ        6.5    7.0    7.0 
10 セーザル          6.5    6.0    6.5 
18 ロッキ    85分↓   6.0    6.5    7.0 
19 パンデフ   85分↑    sv     sv    sv 
 9 ディカーニオ 69分↓   6.0    6.5    6.5 
11 ムッツィ   69分↑   6.0    sv     sv 
監督 ロッシ               6.0     − 

ペルッツィ-デ・シルヴェストリ-チアーニ-メラーラ)






☆ロッシ監督
「私たちにはまだ多くの仕事が残っている。だが今日の結果は合格だろう。ここまで出来るとは思っていなかったよ。フィジカル的にもまだ準備ができていなかったのだからね。今日の勝利は彼らの精神的な強さがあったからだ。今はもう第二戦目を考えている。恐らくタンペレはフィジカル重視のプレイをしてくるだろう。私たちはまだ始動してから20日しか建っていないということを忘れてはならない」
「今日は良い結果が出て、皆の努力が報いられた事が嬉しい。タンペレは辺りが言うほど弱くない。けどそれでも無失点に抑えたのは素晴らしい事だ」
「正直に言うと私には期待を不安があった。けど選手たちはキャンプで私の言う事を理解しようとしてくれていたし、精神的な強さもあった。私は選手たちが素晴らしいプレイを見せてくれたと思っている。ベッレーリが得点したことも嬉しいね。でも彼らは時間が経てばもっともっと良くなるだろう。リヴェラーニ?どんな監督でも彼のような選手を好むだろう。今日は4−0に出来るチャンスもあった。けどこの結果でも十分だ。フィンランドでの一戦でもビシッと決めて次に勝ち進むよ」




ラツィオと対戦する可能性のあるクラブの結果>
☆ヤングボーイズ2−3マルセイユ
☆デポルティヴォ1−0スラヴェン
☆ドゥブニツァ1−3ニューキャッスル